3月5日〜3月7日(ばたばたばたばた!)

5日は親友の結婚式で日帰り大手町!

11:30開始だと思って東京着いてからのんびりコーヒー飲んでテクテク歩いてったら実は10:30に開式だったという大誤算。

席に座って5分も経たずに新郎入場。

危なかった!危なすぎた!この俺としたことが時間を見誤るなんて!

冷や汗をひた隠し、挙式&披露宴と見守り、目頭を熱くした一日でした。

ーーー

f:id:regulus0731:20170308004839j:image

6日の白浜は曇り。生温い風が吹く一日。春ならではの不安定な天気。

 

仕事終わり、久々にラーメンが食べたくなり、おそらく20年ぶりくらいの“くるまやラーメン”へ!

f:id:regulus0731:20170308005155p:image

昔と変わらない壁の写真。

 

f:id:regulus0731:20170308005225j:image

味噌ラーメン(写真はネギ味噌チャーシュー)子どもの頃は好きじゃなかったんですわ。塩っ辛過ぎて。

今ならわかるこの中毒性。

 

そしてギョウザの旨さと安さが謎。

深夜だというのに続々と客が入って来る謎。

とにかく1つ言えることは、また来ます。

f:id:regulus0731:20170308005141j:image

ーーー

f:id:regulus0731:20170308005709j:image

最近に限った話じゃないですが、家のカウンター上が物騒。

僕じゃないです。ツレの晩酌用です。

 

f:id:regulus0731:20170308005658j:image

すっごく立派で色艶最高な うるめいわし をいただきました。

きらめき過ぎて最早ルアーにしか見えない。

こういうもの貰えちゃうのは田舎ならではですね。

f:id:regulus0731:20170308010122j:image

とりあえず炭火焼で堪能。

あー、刺身にもすればよかったかなぁ、と思いつつ。

 

f:id:regulus0731:20170308010423j:image

日が伸びたな…と、季節感のある幸せ。