5月29日(これ何の木?)

 f:id:regulus0731:20170529235922j:image

お昼は巷で有名な富鮨さんへ。

 

とにかくネタがデカイ。

デカネタ苦手なんだけどな…と思ったのだが、いざ口に運ぶととても美味しい!

 

正直びっくり。

 

鯖の締め方、炙りの加減、ネタの温度。

 

職人の仕事を感じる鮨でした。

ーーー

たまたま通りかかったので安房神社へ。

 

f:id:regulus0731:20170530000926j:image

安房一宮。境内はまさしく神域の風格。苔生した洞窟遺跡に長い長い人の営みを感じられる、まさしく畏れを感じる場所でした。

 

f:id:regulus0731:20170529235912j:image

隣接する野鳥の森にあるクイズのレベルが半端じゃない難易度。

 

葉っぱの形と幹の皺で「カキじゃん」って思ったのに“ヒント”にカキって書いてあった(´・ω・)。。。

 

え、カキの品種!?

 

f:id:regulus0731:20170530001723j:image

そして答え見てもわからん(´ω`)

 

f:id:regulus0731:20170530001814j:image

(´ω`)…。

 

f:id:regulus0731:20170530001949j:image

(´ω`)。。。ぜんぜんわからん。

 

くうー。

 

f:id:regulus0731:20170530002023j:image

今宵も良い月。

 まこと、森羅万象の奥ゆかしきことよ。

 

此処には、神々を感じられる時間が流れています。