4月20日(展示会巡り二日目)

f:id:regulus0731:20170422235249j:image

渋谷の朝。

なんで宿を渋谷にしたかって、Bunkamura暁斎を観たかったからなんですが…なんと会期終了してました(´ω`)マジかよ。

 

失意のまま予定を繰り上げて六本木へ。

 

f:id:regulus0731:20170422235202j:image

いざ、国立新美術館

 

まずは草間彌生展。

 

 f:id:regulus0731:20170423000005j:image

 正直、興味があったとかじゃなくて、全然知らないからこそ摂取しとかないといけないんじゃないかと思って。

 

訳はわからないけど、ずっと眺めて居ると既視感に似た何かを感じたような。

奇異な絵を見て居る、という自覚はあるものの、不思議と絵から奇異は感じなかった。言ってることおかしいけどそんな感じ。

f:id:regulus0731:20170423000856j:image

↑何故かコレすごく好き。何故かはわからない!w

 

いや…正直凄まじく疲れましたね。

ももう一度行きたいかも。

 

 

f:id:regulus0731:20170423001154j:image

続いてミュシャ展。

 

スラブ叙事詩、背筋がぶわってなった(語彙貧

 

もはや私ごときが語るに及ばず。

 

一枚一枚に、出会えたことに感謝したい。

 

 

f:id:regulus0731:20170423001526j:image

東京発終バス(18:20)の悲しみ。

 

回りたいところたくさんありすぎ。求めれば与えられる街ですな、ほんと。

 

良い旅をありがとうございました!

 

あ、また来週東京います。

今度は試飲会です(´ω`)