11月2日(雨のち曇り)

今日はお休み。

 

と、いうことでお昼は地元の“彦”さんで天丼。

f:id:regulus0731:20161103150833j:image

小さい頃、近くの川で釣りをした日のお昼によく連れてきて貰っていました。

 

異常なまでにサクサク衣を纏った海老が二本と穴子が一本。茄子まで乗っかって800円は何かおかしい。

食べ応えしっかり。濃いめのタレがまた白米を呼びます。

 

たまらんです。控え目に言って。

 

 

夜は実に17年ぶりくらじゃないかと思われる思い出のお店“セント シュバイン”さんで夕食。

f:id:regulus0731:20161103151903j:image

燻製が激ウマ!

f:id:regulus0731:20161103152219j:image

“スモークチキン”  

中学生の時、これに感動して燻製といいものを覚えたわけで。

f:id:regulus0731:20161103152603j:image

ポトフ。

f:id:regulus0731:20161103152610j:image

グリル。

 

「あぁー、こりゃスタウトだわー」と思いつつも運転のためアルコールはスルー(´ω`) 無念。

 

しかしお腹いっぱいでしこたま幸せ。

名店デス。