2月18日

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

 明けましておめでとうござい〼(遅

 

今日はネタがないな…から始まり、忙しさやらなんやらで筆が進まず、さらに他SNSとの差別化に悩み、モヤモヤとしているうちにかれこれ4ヶ月…

未だ答えは見つからないですが、まぁそれはそれコレはコレ、ということで。

 

 

房総はようやく風が巡ったようで、菜の花をはじめとした春の味覚が出回り始めました。

 

今年は冬の寒さもさる事ながら、去年の台風の被害を引きずっていることもあって例年より静かな春の訪れ。

 

とはいえ、せっかくの春の味覚。

蛤やら鰹やら、良い素材には良い塩がなくては、ということで、白浜の海水を煮詰めて初めての製塩やってみた!

f:id:regulus0731:20180218235116j:image

 

ちょっと時間はかかりますがちゃんと出来る!(驚

 

おお!ちゃんとしょっぱい!

 

海の結晶すばらしいです。

山菜の天ぷらに添えたい。

 

 

というわけで僕は元気です。

今日からまたよろしくお願いいたします。