4月21日&22日&23日(春眠が、終わらない)

早起きしてランニングでもしてから出勤したい気持ちは山々なのですが気がつくと、いや、眼が覚めると出勤時間なんです。

おかしいなぁ…。

 ーーー

 f:id:regulus0731:20170423225926j:image

本格的にスモーカーを使って燻製作って見ましたヨ。

 

当然だけどフライパンで作った簡易スモーカーとは発煙量がダンチ!色づきも全然違う!

 

炭火を熱源にしたのもあるけど温度の調節とかが慣れるまで難儀しそうですな。

 

味も良かったです。

目標としてる味には程遠いですが最初よりはちょっと近づいたかも!

 ーーー

f:id:regulus0731:20170423230636j:image

先日の展示会巡りを一緒にした友人から紹介された本。

 

そいや今まで魯山人という人物を追ったことはなかったかも。

飲食やってりゃ折々で触れますけどね。

 

なかなか興味深い内容で、勢い余って買っちゃいました。

f:id:regulus0731:20170423231051j:image

昭和55年発行。

原著は昭和35年発行とのこと。

 

求めれば大概のものは手に入る。

幸せな時代に生きているものだなぁと思います。

 

まだ触りしか読んでいないですが、これは…なかなか尖っている笑

 

また楽しみな書物が増えてしまいました。