1月10日からの昨今(兎角際立ってヤバイ)

f:id:regulus0731:20170113225513j:image

白浜は みずるめ さんで ヒゲダイのお造り。美味しいお昼ご飯。

 

その夕方。 

f:id:regulus0731:20170113225559j:image

木更津に在る、とある廃ビル。

かつて、この建物の中で映画「A.I」を観た。あとハリポタの賢者の石。

 当時から古いビルだったけれど、その時は多くの人が訪れていた。

その頃…たぶん17年くらい前か。木更津には少なくとも4つの映画館があって、“千と千尋の神隠し”とか“ミッション インポッシブル2”とか“パール ハーバー”とかを観たと思う。

 

今はその劇場のどれもが存在しない。

 

その姿に、少し、センチメンタル。

f:id:regulus0731:20170113230916j:image

 

その夜。

f:id:regulus0731:20170113230942j:image

 

85年のヨセフ クリストフェル。ストックの最後の一本。思い出の一本。

初めて飲んだのは10年前?

その時のボトルが後ろのそれ。

 

同じやつを買って7年前に飲んで、まだ熟成すると思った。今回、7年前と味が変わっていないことに驚愕した。

美しい酸があって、まだまだ後まで楽しめそう。

でももう、2度と飲めないのだろう。

一期一会なんだ。残念だけど。

 

明くる日の夜。13日の金曜日

f:id:regulus0731:20170113231645j:image

f:id:regulus0731:20170113231658j:image

 

突き詰めて、絞り出して、其処に至った。その自負はあります。

 

今宵は、その報酬にふさわしい夜でした。

 

さぁ、明日からも切り拓こうか。