12月14日(2連休1日目は雨)

お久しぶりです!色々ありまして。

なかなか言葉が綴れず悶々とした日々を送っておりましたが今日から再開出来ればと思います。

ーーーー

では、ここ最近の出来事を一気に。

f:id:regulus0731:20161214234802j:image

サリーチェの99。前世紀のワイン。

ネグロアマーロってそんな熟成するか?ってあまり期待せず開けたらめっちゃ美味しかった。そして完璧な状態。

煮詰めたブルーベリー、タンニンは小慣れているものの未だ主張があって逞しい。

いやはや、逸品でしたわ。

 

 

 

f:id:regulus0731:20161214235251j:image

南イタリアシチリアの隠れ名物?

その名も“ジェノヴェーゼ”

 

バジルのソースじゃないよ(´・ω・)

 

トラパ二あたりで作ってる店があるってことしか分からない謎のドルチェ。もちろん名前の由来は不明。

イタリア語講座の先生がシチリア出身だったから聞いてみたけど 知らない って言われた。情報募集。

 

僕が知っていることはただ1つ。

とにかくめっちゃ美味しい。

 

 

f:id:regulus0731:20161214235923j:image

相方がワインをプレゼントしてくれた。

実は密かに狙っていたスピネッタのバローロ!この獅子に会いたかったんじゃ!さて、いつ飲もうかな。

 

 

 f:id:regulus0731:20161215000033j:image

休みってことでしこたま料理したった。

無水鍋で作るレタスと豚バラの酒蒸し

・鶏レバー煮

・鰹のたたき。

・房州産 鯵の刺身となめろう

・豚バラねぎま

・炭火で炙った黒鯛のあら汁

・炊きたて長狭米

その他。今日は和食気味で。

 

 無水鍋、七輪、バーナーを手に入れてしまってますます台所が楽しい状態( ´∀`)

 

 

 

明日は釣りに行く予定!

予定は未定!