読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月28日(曇りのち雨)

日記 2016

f:id:regulus0731:20161029001046j:plain

昨日、三芳村で購入した牛乳を試してみました(`・ω・)

牛乳が好きで好きで好きで。

 

グラスに注ぐと、うっすらと銀色、灰色を纏わせたような白色。表面にツヤがある感じがします。対して房州酪農牛乳などはマットな白色というか、かなり極端な言い方をするとつや消し加工のクリーム色を帯びている、そんな印象。

 

冷蔵庫の温度帯だからか、液面から拾える香りはほとんど無いです。

 

口に含むと非常に滑らか。甘味を強めに感じます。不二家のミルキーを液体にして少しのばしたような。

 

トップで甘味がふわりと広がり、ミドルは軽やかでしつこさが無い。アフターは割と短めですが美しいです。ありがちな、まとわりつくような乳臭さを感じません。言い方を選ばなければ淡白。マザー牧場で売ってる牛乳とかこういう感じ。あそこのやつはもっと淡白。

 

 

結論、非常に美味しいけれどリッター340円は高いかなぁ(゜д゜)

まぁ価格はともかく、ジャージー種以外でここまで甘味を感じるのはなかなかないかもしれません。しかもしつこくない。牛乳お好きでしたら是非!

-----

f:id:regulus0731:20161029003949j:plain

オドーリ・キッチンに地物のサワラが入りましたヨ!65cmといいサイズです。これは炭火焼だな…|д゚)ゴクリ